surprised on the positive side

Chizさん熱血ファンの一人、Cozyです!不定期で英語に関するあれこれをアップできればと思います。

StitcherというアプリでWSJ Tech News Briefing: iPhone Sales Slide, But Apple Beats the Streetを聞いていた際に、0:51~あたりからsurprised on the positive sideを使ったコメントに遭遇しました。色々と使えるフレーズですので早速記事アップです:)

ニュースアンカー:So, Apple earnings. Were we surprised or pretty much to be expected?
さて、アップル社の決算についてです。(決算内容に)驚きはありましたか、あるいは概ね想定内だったのでしょうか。

TechNewsWorldコラムニスト:Well, they beat the street. So, we were surprised on the positive side, not the negative side.
Apple社は市場予測を上回りましたので、悪い意味ではなく良い意味での驚きがありました。

仕事でも、嬉しい驚きがあった時に、We were surprised on the positive side.と使いたいですね!

Cozyでした!

 

コメントを残す

