英検1級対策コースについて

授業内容

単語テスト:単語力をつけることは1球合格に欠かせません。それにも関わらず、1人で学習していると、なかなか単語の学習は進みません。「また明日しよう」と思っているうちに、時間がどんどん過ぎていきます。が、授業があれば「次までにこれだけ覚えていかなくては」となり、着実に学習が進みます。最初は量が多くて大変かもしれませんが、どんどん単語力をつけて実力アップにつながります。

リーディング:毎回宿題として読んできたものに対し、クラス内でdiscussionを行ったり、こちらが用意した質問に答えることで、理解度を深めます。また記事に対する感想を短時間で書き、授業内で発表します。ポイントを絞ったライティングもここで覚えましょう。また発表のために暗記をすることで、スピーキング力もアップします。

リスニング:CNNニュースをメインに、シャドウイングやリピーティングなどを行い、リスニング力を鍛えます。

ライティング&スピーキング:英検1級によく出るトピックを用いて、その場でライティングを行います。その後発表します。1次試験でのライティングと、2次試験の面接対策をかねています。(*本格的な2次対策は、1次合格者に対して別途行います)

広告